レンズの必需品?プロテクトフィルターは格安の通販で!

f:id:shuck:20160517143450j:plain

 

こんにちは!

みなさんはレンズにプロテクトフィルターを使っていますか?

僕は全てのレンズにつけています。

せっかく買った高価なレンズに傷がついたり割れてしまったらショックで立ち直れません...

僕は結構モノを雑に扱う傾向があるのでなおさらリスクが高いと思っています!

 

せっかくの良いレンズにプロテクトつけると写りが悪くなるといった意見などをネットでみたりしますが、それよりも傷の方が僕個人としては心配なので全てのレンズにつけるようにしています。

 

このプロテクトレンズなんですが新しいレンズを買うたびに必要になってくるので出費としては結構かさんでいきますよね...

レンズ沼に片足突っ込みかけている僕としてはなおさらです!

 

このプロテクトレンズを格安で購入するならやはりamazon楽天といった通販で購入するのが安いし手間もかかりません。

例えば、62mmのKENKOのプロテクトレンズはAmazonだと定価の49%OFFで買えちゃいます!

ここで節約してさらに新しいレンズを購入する資金に当てたいです!w