
オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 プロレンズは購入して損なしの1本だと思う!

f:id:shuck:20160514173700j:plain

 

オリンパスの12-40mm F2.8は僕個人的にとても万能な1本だと思います。

35mm換算で24-80mmなので普段つけっぱなしにしておくレンズとしてもっともいいです。

僕もこのレンズをつかっていまして、基本的にこのレンズをE-M5 MarkIIにつけっぱなしにしています。

f:id:shuck:20160514174451j:plain

この写真は自分で撮影したものですが、このレンズのいいところは最短撮影距離が20cmなので被写体にものすごく寄ることができるところだと思います。

 

マイクロフォーサーズを使用している人にはオススメです!!