m3/4パナソニック単焦点ライカ12mm F1.4を格安で予約するなら!

f:id:shuck:20160621143542j:plain

 

パナソニックからライカ12mm F1.4単焦点レンズの発売が発表されましたね。

今回のレンズは35mm換算で24mmの広角レンズです。

 

発売予定は7月の中旬なのですが予約が始まっています。

 

 

希望小売価格は180,000円とかなり高価です。

さすがに希望小売価格では販売されないことは予想がついていましたがそれでもかなり高いです。

アマゾンやビックカメラでの予約価格は155,520円です。

ビックカメラだとポイントが付きますがそれでも14万円ですね。

 

今回もっと安く予約できるショップを調べました。

そのショップだとなんと139,960円です!

 

 

そのショップとは.....

カメラのキタムラ三星カメラです。

両方とも楽天市場から予約できるので楽天から予約するとさらに1399ポイント貯まります。

これはもうこの2つのショップが断然お得ですねー!

 

今は楽天でスーパーセールをしているので通常よりももっとたくさんのポイントがもらえるチャンスです!

 

パナソニック LEICA DG SUMMILUX 12mm / F1.4をカメラのキタムラ楽天市場店でチェックする!

 

LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4を三星カメラ楽天市場店でチェックする!

 

簡単に背景をボカす!2万円以下で買えるマイクロフォーサーズ機の安価な単焦点レンズはコレ!

背景をボカす方法は以前の記事で説明しました。

背景をぼかしたいと思っている方は単焦点レンズの導入を考えてみてはどうでしょうか?

lens-micro.hatenablog.com

 

 

マイクロフォーサーズ機で安価な明るい単焦点レンズは、 

があります。

 

f:id:shuck:20160525010422j:plain

F1.7で35mm換算焦点距離が50mmであり、ヒトの視界と同じくらいの画角なので使い勝手はとても良いと思います。

 

価格も1万7000〜1万8000円程度なのでキットレンズに加える最初の1本としてはいいのではないでしょうか。

 

 

OLYMPUS パンケーキレンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

 

 

こちらのレンズも2万円以下で購入できます。

焦点距離が35mm換算で34mmなので広角気味に写真が写ります。

F2.8なので十分ボケのある写真は撮れるのですが、ボケが弱いと感じることもあるかと思います。

 

個人的には最初にキットレンズに買い加えるのであれば、LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-Kの方が満足できるのかなと思います。

 

 

写真の背景がボケない?それなら明るい単焦点レンズを使ってみよう!

一眼を購入する動機は人それぞれですが、もっと写真をキレイにとりたいというのはみんな共通に思っていることだと思います。

 

特に背景のボケた写真が撮りたいと思って一眼カメラを購入する人も多いのではないでしょうか?

実際僕も最初購入した動機として背景のボケた写真を撮りたいと思っていました!

 

f:id:shuck:20160414191729j:plain

 

ただ最初に一眼を購入して写真を撮ってみても思っていたより上手く背景がボケてくれないと感じる人も多いかと思います。

 

背景をぼかすには、

1. 絞りを開く (F値を小さくする)

2. 高倍率ズームレンズを使用する

 

という2つの方法がありますが、最初の購入時についてくるキットレンズはそこまで明るいレンズではなかったり、標準ズームレンズでそれほど高倍率ズームでないことが多いです。

特にマイクロフォーサーズ機は画像素子が小さいので、APS-Cやフルサイズ機と比べ、背景のボケに不満を感じることが多いかもしれませんね。

 

このような不満を持っている人は、次に購入するレンズとして是非単焦点レンズを選んでください!

 

単焦点レンズはズームできない代わりに、明るいレンズ (F値が小さい)であるという特徴があります。

 

価格はピンキリですが安いのだと、

 

f:id:shuck:20160519122057j:plain

パナソニック LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-Kは2万円弱くらいで購入できます!

 

理屈はおいといて、明るいレンズを使うことでよりボケのある写真が撮れるようになります。

今の写真のボケに不満を感じている人は単焦点レンズの購入を考えてみるのもいいかもしれません。

 

 

ちなみに僕が欲しいのはライカのLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025です!w

 

lens-micro.hatenablog.com

レンズの必需品?プロテクトフィルターは格安の通販で!

f:id:shuck:20160517143450j:plain

 

こんにちは!

みなさんはレンズにプロテクトフィルターを使っていますか?

僕は全てのレンズにつけています。

せっかく買った高価なレンズに傷がついたり割れてしまったらショックで立ち直れません...

僕は結構モノを雑に扱う傾向があるのでなおさらリスクが高いと思っています!

 

せっかくの良いレンズにプロテクトつけると写りが悪くなるといった意見などをネットでみたりしますが、それよりも傷の方が僕個人としては心配なので全てのレンズにつけるようにしています。

 

このプロテクトレンズなんですが新しいレンズを買うたびに必要になってくるので出費としては結構かさんでいきますよね...

レンズ沼に片足突っ込みかけている僕としてはなおさらです!

 

このプロテクトレンズを格安で購入するならやはりamazon楽天といった通販で購入するのが安いし手間もかかりません。

例えば、62mmのKENKOのプロテクトレンズはAmazonだと定価の49%OFFで買えちゃいます!

ここで節約してさらに新しいレンズを購入する資金に当てたいです!w

 

 

オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 プロレンズは購入して損なしの1本だと思う!

f:id:shuck:20160514173700j:plain

 

オリンパスの12-40mm F2.8は僕個人的にとても万能な1本だと思います。

35mm換算で24-80mmなので普段つけっぱなしにしておくレンズとしてもっともいいです。

僕もこのレンズをつかっていまして、基本的にこのレンズをE-M5 MarkIIにつけっぱなしにしています。

f:id:shuck:20160514174451j:plain

この写真は自分で撮影したものですが、このレンズのいいところは最短撮影距離が20cmなので被写体にものすごく寄ることができるところだと思います。

 

マイクロフォーサーズを使用している人にはオススメです!!

 

高倍率単焦点レンズ OLYMPUS M.ZUIKO ED300mmF4.0 IS PRO の即納が可能な店舗はココだ!

f:id:shuck:20160513143827j:plain

今日紹介するのはオリンパスの高倍率単焦点レンズです。

焦点距離300mmながらF4.0でとても明るいレンズです!

 

f:id:shuck:20160513144235j:plain

鳥の撮影などには最適でしょうね!

鳥の動きをしっかり捉えるにはやはりF4.0はありがたいです。

 

f:id:shuck:20160513144427j:plain

オリンパスの公式ホームページの実写サンプルにこれがあったのですが、一体どのように撮影してるのでしょうか?

こんな写真を撮ってみたいです!

 

このレンズ、受注生産であったり入荷未定という店舗が多いのですが今回即納可能な店舗を見つけました!

すぐにこのレンズを使って撮りに行きたいっていう人にはオススメです。

 

なおこのレンズに使用するのこのできるコンバーターもあります。 これを使えば1.4倍拡大されます。

OLYMPUS マイクロフォーサーズ用 1.4X リアコンバーター MC-14

憧れのライカ!パナソニックのLEICA 25mm F1.4はライカなのにこの価格!?

f:id:shuck:20160512104212j:plain

カメラ好きなら一度は憧れるライカ!

でもライカってめちゃめちゃ高いですよねー

 

しかし、パナソニックから発売されている、マイクロフォーサーズ用ライカ DG SUMMILUX 25mm F1.4はライカの名を冠しながらとてもお手頃な価格です。

 

f:id:shuck:20160512104659j:plain

画角も35mm換算で50mmととても使い勝手のいい画角です。

f:id:shuck:20160512104920j:plain

F1.4なのでボケもとても綺麗です。

 

⇒Panasonic マイクロフォーサーズ用 ライカ DG SUMMILUX 25mm F1.4 単焦点 標準レンズ ASPH. H-X025をamazonで購入するなら